お喋り好き
2018/02/24 (土)

harenotikumori.gif おぉ〜暖かくなったと感じた

ドライアイで受診の愛犬クッキーの通院後、帰宅するとお隣さんが鉢花を持ってきてくれた
前から「可愛い花で花の少ない冬に咲くから咲いたら上げるわね」と言われていた
何度聞いても忘れてしまう その花の名をまた 聞く(恥)
リュウキンカ
しっかりした緑の葉、まっ黄色の花 かわいいし 丈夫そうなのがいい

ぽかぽかの日射しの中でしばらくおしゃべりしていると、そこへお寺さんが御夫婦で来られ ??
寄付の依頼だった・・・
お隣さんと住職は元同僚で そこでまたおしゃべりの花が咲く

久しぶりだし、あったかいし 小一時間の立ち話(よくまぁ)

立ち話とか井戸端会議とかは嫌い という思いが自分の中にある
噂話とか、ちょっとした他人の悪口とか 愉快な話じゃない場合が多いから

楽しい愉快なおしゃべりは 嫌い の範囲から外れるから1時間超も全然OKなのです

i0 i2 (1) 昨年の冬の葉ボタンの生き残り

踊り葉ボタンにもなれず、虫にも食われ、数枚しかないぼんやり色の葉でも 健気に頑張っている姿に癒されている
(2)
(3) ヒヨに食われまくりのナバナ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]