おら おらで・・
2018/02/15 (木)

kumori.gif ちょっとだけ寒さが和らいだ 曇

花市場での毬さんのお目当てはラナンキュラスラックスだったのですね♪
育てた事はないですが、私の知っているラナンキュラスは多くの花弁が重なって丸く咲くアネモネの仲間(?) 、花弁が反って咲くこれは楚々としてずい分雰囲気が違います (*^^)v
 

ここに、 今読みたい本 と書いてしばらく経つ
一度図書館で見てきてから 買おうと考えていた
話題の小説だから中々借りられないだろう けど、確かめてからと

確かめていなのに 先日たまたま通りがかった本屋の店先にあって手に取っていた
『おらおらで ひとりいぐも』
一気飲みならぬ一気読み

主人公の溢れる思い 切ないなぁ せつな過ぎる
自分に置き換えれば ひとりいぐ ではないけれど一言一言が腑に落ち 沁み入る ズシ-ン

『おらおらでひとりいぐも』 より
生きて死んで生きて死んで生きて死んで・・・・・・
気の遠くなるような長い時間を
つないでつないでつないで・・・・・・
今おらがいる
そうまでしてつながっただいじな命だ、奇跡のような命だ
おらはちゃんとに生きたべが

i0 (1) みんな一生懸命生きている なばな
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]