冬の海
2018/02/04 (日)

hare.gif 冬晴れ

窓の外を見ていると、家の中にいるのがもったいないような暖かな陽射しが溢れていて出かけることにした

自分に予定のない休日の夫は決まって 私に「今日の予定は?」と聞いてくる
「予定なし」の私の返事に続く夫のセリフも決まっていて「どこか出かけるか・・」

・・・へ行こう ではなく いつも どこか なのが私は不満、私に行き先を提案させる
そこから あそこはどう?とか ここにしようか?とか すったもんだで意見の合わない時もあり その間にどんどん出かける気が失せていく
でも 今日は夫が「師崎の魚市場へ行こうか」というので即賛成してスムーズに出発した(笑)

春を感じさせる青空と冬枯れの木々の中 車を走らせ昼前には到着したものの市場は閉まっていた 
日曜日に2.3度来たことはあるが今は行われていないのか、たまたま開催されていなかったのかは不明 下調べもせずに来たから仕方がないね

キラキラ光る冬の海は  陽射しとはまるで無縁だと言わんばかりに荒れ模様で波高し 寒かったー
知多半島や渥美半島では 春一番で花が咲き始め ニュースで流れたりするけど、立春とはいえまだまだだね〜 春

店先でいつも魚を干している、来ると立ち寄るお店で干物を買い、ちょうどこちら方面へ来ていた娘達と合流して昼食を済ませて帰ってきた

片道1時間半ほどの この距離がドライブにはちょうどよい と夫はいいます 
日本海側へ カニを食べに行くも良し 京都をぶらぶらするもよし 奈良もよし なれど・・・
次回は長野安曇野方面へそばを食べに行く が、いいそうです 
私は行き先を決めるのに すったもんだしない のがいい


 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]