受験生
2018/01/28 (日)

kumori.gif 曇りから雪

まとまった休みが取れたと帰宅した次女に合わせて三女も帰宅して昨夜は一気に我が家の人口密度が増し 今日はそのまま長女の所へ移動(^^)

一応 受験生がいるので 長女達にはピリピリせずに普段通りの態度で接するように、本人にはプレッシャーにならないようにさりげなく励ましておく(笑)
希望の学校に入れますように(^人^)

親の立場になった子供から 自分たちの受験の時はどうだった?などと尋ねられるともうすっかりと言っていいほど忘れている 
遠い過去のこと、的外れな答えをして笑われたりする 
それも良し 私の子育て中の苦も楽も忘却の彼方へ・・・ 一緒に笑って誤魔化す

子供達が、孫たち同士が、仲良く話したり遊んだりしているのを見ながら 私はなんとも言われぬ幸福感に浸っていって 自分の老いや物忘れなどどうでもよくなる そんなひと時でした

i0 (1) +マクロレンズ携帯の画像 クリスマスローズ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]