サラダ菜とレンズ豆
2018/01/09 (火)

kumori.gif 4月の温かさを感じさせる日 とかの天気予報だけど・・・

i0 i1 i2 (1) ついに ここまできた〜ひよどり被害(目撃してはいないので濡れ衣かもしれませんが)

サラダ菜まで食ってくか?!
(2) マイカルのお店でワインを物色中にこの豆を見つけた
以前に育てたことがあるので おおー 懐かしい と買ってきて まず 蒔いてみた
ちゃんと発芽していて嬉しかった
けど、
簡易温室の中 受け皿に水が溜まっていて( ゜Д゜)苔がびっしりの中を負けずに発芽のレンズ豆 健気だね
(3) おせちの中で余ってしまった 栗きんとん
残ったおせちでレシピを探すと 色々あるねぇ
プリンにも惹かれたけど

芋餡入り蒸しパンと レーズンと栗入り食パン完成
正月太りに さらに拍車をかけることになりそうな・・
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]