新しい事
2017/11/24 (金)

harenotikumori.gif 寒いけど温かい陽射しあり

子供達が結婚する時必要になるかも と使わずにとってあった 頂きものの食器類や消耗品類 
断捨離するならこれらから とまたヤフオク出品を始めた
少し前には、いらない専門雑誌から始めて売買をしていたけど、しばらくご縁がなくなっていた 

まめだ丸さんがメルカリ出品を書いておられた時、簡単そうだなと興味津々だったけど やっぱり新しい事を始めるのは難しい
暮れも近いし、お金をかけずに少しでも物を減らしたい となると ゴミで捨てるか コレだったのだ
出品すると色々面倒だけど 何より棚が片付いていくのが嬉しい

今日は売れた品を送ろうと郵便局へ
馴染みのない方法(ゆうパックおてがる版)で送るので、
窓口で聞くと「そんなのありません」という返事
分らなかったら聞けばいい と安易な気持ちでいたのがペチャンコ
ないはずないでしょっ! [ゆうパックおてがる版]の方法をコピーした用紙を見せると、 
すみません でも あります でもなく、郵便局設置のプリンタのある方向を指さし「あちらの機械でやって下さい」

なんて不親切な対応!

無事にバーコードを読み込んで、送り状が印刷されて出てきて ホッ それを品物に張り付けて窓口に出し発送が完了
新しくできることが増えました◎

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]