スッキリ
2017/11/06 (月)

hare.gif よく晴れたあったかい日 明日は立冬

三連休は3女達が2連泊で楽しく忙しく、そして疲れた〜
本当にね 孫は来てよし帰ってよし

連休初日にお向かい2軒にそれぞれ植木屋さんが入って木々の剪定をされていた
家には伸びすぎて困った木はあるけど雑木ばかりで整えてもらうような木はない それで 庭師さんにお世話になることはないまま モシャモシャの庭になっていく・・

伸びすぎた枝を切ってほしいなぁと ずっと思っていた 
もう 脚立に乗ってノコギリを引く力も弱ってきたし 何より危ない 
落ちた➡骨折➡寝たきり だけは絶対避けなければならない(笑)
となれば 人様にお願いするしかないから 思い切って頼んでみた 
プロの庭師さんではないというその人は すんなりOKしてくれて 昨日高いところの枝を全部払い ついでに裏の桜も半分ほど枝を払ってもらって スッキリ〜 (ちょっとだけ 切りすぎ!と思いながらも)
と 私は満足しているのだが、お近所Hさんは「これで終わり?」と少々不満げなご様子なのです
なぜかというと「下の方の枝は自分で払うから切らないで」と庭師さんに断り まだモシャモシャ感が大ありだから・・

i0 i1 i2 (1) 長女が胡桃を取り出した画像を送ってくれた
とーっても大変な作業だったと...

私はもっともっと粉々だったから いい仕事してます(^-^)

胡桃の木 見事なくらいただの棒になってしまい 来年きっと実はない
(2) 人参のマリネのトッピングに クルミ
(3) 椿は切らないでと頼んで残し
他は3.4m高さでブッツリ切られて鬱蒼としていた外の景色がすっかり明るくなった good!
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]