超大型台風と選挙と図書館
2017/10/23 (月)

harenotikumori.gif 台風が去って青空が広がって 強風

雨の中 投票に行っただけでほぼ外に出ることなく土日が終わってしまった
超大型の台風が近くを通り過ぎて行ったのに 今朝は周囲に大した被害もなかったのを確認して 風はまだ吹き荒れているのに洗濯物を干してきた
風の唸りを聞きながら 吹き飛ばされていないかとちょっと心配

選挙後、図書館へ行く
館内に市内の昔の写真が展示してあるコーナーがあったので 家にもあるなぁ と思いながら見てきた 
本の貸し出しの手続きをしながらちょっと聞いてみると まだ昔の写真の受付をしているという
帰宅後 祖父母の時代のアルバムが残っているので出してきてみると 人物の写真の中に昭和10年代の風景写真も結構あって、今度図書館へ行くときに持って行ってみようと思う
これを機に処分できるといいなとも思う 出っ来るかな〜?

i0 (1) Sちゃん作のタペストリー 

私のモミジのタペストリーがSちゃんの制作意欲を大いに刺激したようで(笑)完成作品を送ってくれた!(^^)!
仕事が早いよぉ〜
台紙の帯(だそう)を存分に生かしてさりげなく秋を感じさせる そんな1対の作品に仕上がっている
ただ風景を描いただけの私と違って そのデザイン性に感性の違いを見せつけられた思いでした 素晴らしい!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]