モーニングしよう会
2017/10/16 (月)

ame.gif 一日中 冷たい雨

週末からお天気はぐずつき今日も雨 寒くなってウール物を羽織りたくなる

OB会で[モーニングしよう会]というのが出来て2年目になる 前回は参加できず本日が初参加

モーニングしよう ってどんなんやねん て最初は思った
名古屋辺りが発祥らしい モーニング この辺りでも「モーニングいこ」といえば 「喫茶店のモーニングサービス付きのコーヒーを飲みに行こうよ」という意味
よって
OBみんなで(6ブロックほどに分かれてそれぞれのブロック毎に)モーニングいこ なのです

退職してから 旧交を暖めあったり、会社の現況を報告してくれたりする場として いくつもの会が運営されていて退職者を受け入れてくれる 
退職して40年以上経つ私にまでお声がかかるのだから
なんと面倒見のいい会社だろう と思う
とは言っても、退職後新しく入ってくる人は減り、世代が新しくなって退職者達との繋がりも少なくなり、亡くなっていく人もあって会としてはだんだん精彩がなくなってきているようだ
今日は 一番北部の第1ブロックの仲間で近くのガストへ13人中11人が集合(^^)懐かしい人達とおしゃべりして元気を貰って2時間ほどで散会となった
ほとんどの人が二人世帯のようで刺激の少ない(笑)生活の中、昔の仲間との話に皆さん 楽しそうだった♪

i0 (1) 一才しほちゃんに〜 ニット帽と襟巻き完成!

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]