ワタリガニ
2017/09/29 (金)

hare.gif 秋晴れ 澄んだ青空

朝冷え込んで寒かったけど 昼間は暑い

もう月末 そして週末
金曜日の帰路に食材の買い物をして帰宅すると、土日はぜーんぶ私のもの(o^^o)気分に浸れる(笑)

今日はワタリガニを買ってきた
ふつうは地ガニと呼ぶから地元でよく穫れたんだと思う
このカニ 母も好きだったから子供の頃から時々食卓に上ったもんだ
毛ガニでもなく、タラバガニでもなく、ズワイガニでもなく これだった
なんか懐かしいね
時間をかけて味わいお酒のツマミには、もってこい 美味しく頂きました

i0 (1) ハイビスカスローゼル

台風で倒れたり枯れたりしたけどようやく花が咲き始めて、種も出来始めてきた(^^♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]