健康保険
2017/09/19 (火)

harenotikumori.gif また暑い日

土曜日に長々通った歯医者さんの治療が終わってほっとしている
自分の歯も、その管理も悪いから長く通うにことなるのだが もううんざりしていた

もう少し若かった頃、新しく歯を入れる時必ず聞かれる「保険適用の歯にしますか?」で、清水の舞台から飛び降りて「適用外」にしたことがある
そして10年ほど経って支えている根っこが傷んでやり直して ウン十万の歯はポィッ と廃棄された( ;∀;)
どんなに高価な頑丈な美しい歯も永久的に使えるものではない のを思い知った 高い授業料だったなと思う
以来 決して 清水の舞台から飛び降りない
いつも「保険適用で…」です

いくつもの病を経験し、都度病院にかかり保険のありがたみをヒシヒシ感じる年頃となりました
今日は 名大病院 で定期検診の順番待ち その時間にこうして日記を書いています
術後三年経ちました

間違えて16日に書いてしまった日記を移転完了

検診結果は〇 
転移などは2.3年後まではリスクが高いそうです 
4年、5年後とだんだん転移の可能性は低くなっていくという医師の言葉にも\(^^)/

i0 (1) 先日購入の多肉(巻絹イワレンゲ)と
6月だったか?播いたシクラメン
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]