4人きょうだい
2017/09/11 (月)

kumori.gif 風邪があって涼しい 雨が降ってきそうな雲行き

お盆に帰れなかった次女が8日に帰り、嫁ぎ先の実家、墓参り、夫の見舞いを済ませてまた戻っていった
元々長男もこの時に帰る予定だったのが都合がつかず1週間早まったので全員集合とはならなかったが長女・次女・三女家族が集まると よく食べ よく笑い よく喋り まぁ賑やかなこと

きっと先に逝く私の願いは唯一つ 
姉弟姉妹 末永く仲良く暮らしていってほしい

【仲良きことは美しきこと哉】なのだ

休日にビオラとベビーリーフの種を播き、雑草のように生えてくるシマトネリコを10本ずつ位まとめてポット上げして、スイカときゅうりの跡地を耕すところまでできた(トマト、ナス、オクラ、万願寺唐辛子はまだそのまま)ので 今日は『花ひろば』へ苗を買いに行ってきた
なんと お目当てのブロッコリーの苗がない 休日明けのせいかキャベツや白菜の苗も売れ残り感つよくてどれも購入を中止
仕方なく肥料と土だけ買い のつもりがまた多肉ちゃんたちをゲットしてしまった(^^;

i0 (1) 以前 友達の友達Sさんの作品展を見に行ったことがある
どれも すっばらしい軸というかタペストリーが展示されていて感動したのですが 真似てみたいと思い続けていて やっと行動に移す時が来た(笑)
完成したら 載せましょう(予定)


(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]