豊作
2017/08/28 (月)

kumori.gif 今にも降り出しそうな曇りから 明るい曇りへ

8月最終週の始まり
昨日は24時間テレビにどっぷりの一日で、疲れたよ
夕方近くの温泉で疲れを癒す 贅沢といえば贅沢な休日の過ごし方だな( ˘ω˘ )

ようやく ブルーベリーの収穫が終盤で ぐちゃぐちゃに茂ってきた枝を払いながら収穫する 
思いっきりの悪い性格なのでまだ少し実があると枝が切り落とせない 
結局 どこを切ったん?位の まったくスッキリしていない結果となった 切り戻しは次回へ続く

全般をみれば 今年は大豊作の夏だった
さらなる豊作を願って表題は [豊作]

枇杷から始まりトマト、一度も実ったことのない花桃、ブルーベリー インゲン 甘唐辛子 遅れ気味だった きゅうり、オクラ スイカもぼつぼつと採れている こんな年は初めてだよ♪ あ ナスは不作だったわ

あちこちで種まきの日記を見ると  早く夏野菜を終わらせて冬野菜の準備を始めねば と、こんな風にその余韻に浸っている暇はないんだろうけど 思いっきりが悪くて始末ができず発進の遅いのも 性格 なのです
 

i0 (1) 只今ぶら下がり中
三個目のマダーボール
ガンバレ!

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]