夏のをどり
2017/08/20 (日)

harenotikumori.gif まだまだ蒸し暑い 晴れ

昨日草抜きと枝払いを頑張ったので今日は骨休みの一日

昼過ぎに 夏のをどり を見に出かけて行った
踊りの舞台を見る度に 聞き覚えのある曲やお囃子が懐かしく 頭の中で身振り手振りでまだ踊れる感いっぱいになり もう一度 習ってみたいと思ったりしたもんだ
歳を重ねてきてさすがにその体力はなくなり 相変わらず余裕のない生活は続いていて、もう無理だー が、だんだんと確信になっていく(''_'')
もし万が一そんな機会が訪れたら 黒田節、六段、やっこさんだよ 桑名の殿さん なんていいな と妄想しているうちに最後 るり茂さんの華木遣りをじっくり見入って終了
出口で「K子ちゃん ありがとう」と見送られ、「こちらこそ また楽しませてもらったわ ありがとう」と返しながら やたら妄想の世界に入っていた自分が恥ずかしくなってきて早々に会場を後にした

今年は三年に一度開催される「るり茂会」が 内田流家元も出演されて11月にまた華やかに催されるそうだ 
楽しみ〜 もう見に行く気でいる
三つ子の魂・・・日本舞踊好きは止まらない

i0 (1) いつ頂いたのか忘れてしまった 内田流の手ぬぐい
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]