台風が去って
2017/08/08 (火)

kumori.gif どんよりした空から 小雨がパラパラ 台風一過とはいかん 
そんな雲行きだったのが午後にはピーカン

台風5号の上陸で昨夜はすんごい雨・風
クッキーと二人で心細く 夜中のピューッ ゴォーッ バターン ゴットンを耐えた(世界陸上見ながら^^) 
夜中 はっと気が付いた時には すっかり静かになって 台風は去ったな とホッとしたのです

今朝になって ひっくり返った鉢などは起こしてきたけど 無残に倒れたトマトやきゅうり、とっ散らばった小枝や葉など 畑はそのままに出てきてしまった・・・
下に置いておいた鉢植えがこけてるから やはり相当な雨風だったのだ 竜巻注意報 なんかも出てたし・・
こんなことで済んでよかったよ
これを機に枝垂れた枝も払いたいし 野菜たちの立て直せないのは処分しなくちゃいけないし、病院通いもあるし、現状復旧に こりゃ〜当分かかりそうだわ

夜になって Iさんが黄色くなる前に台風で落ちてしまったパプリカを持ってきてくれた
「今朝来たけど もういなかった 出かけるの早かったねぇ」
「今 夫が別荘暮らし(笑)なんで早く出勤してる」と話しておいた
クッキーがいないのに気が付いて 夫の帰りを待って裏口の土間で『忠犬 ハチ公』してると言うと、ウルッとしながら「かわいいヤツだね」と愛犬家Iさんらしい
散歩から帰ると 疲れてドタ〜ッ と座り込んでいるともみえます(^_-)-☆

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]