小鳩
2017/08/05 (土)

kumori.gif 朝方雨 のち曇り

昨日の夜中に石取祭の始まりの合図 叩き出し があったはずなのに全く知らない
眠り惚けていたようだ

今年は祭を完全にスルーしそうだわ

今朝は小雨模様の中
ポトンポトン落ちている花桃の実を拾い集めてきて いいとこ取りで桃のコンポートを作った
冷やして食べるとそこそこ美味いんだけど、人様に差し上げられる品(拾い集めた自家製花桃の実)ではないので 自分で消費するしかない
あーまた太るぅ

最近 小鳩が二匹ヨチヨチ庭を歩き回っている
数ヶ月前に、柑橘類の枝に巣を作っていたのが途中で壊れてしまって それまできていた鳩(多分親鳩)が来なくなった
それなのに‥
どこか近くの違う場所に巣を作り直していたのだろうか
来るもの拒まず、去るもの追わず で見守りましょうかねぇ

i0 (1) 居着いている こばと
雨宿り?出来てないと思うよ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]