花火大会
2017/07/29 (土)

どんより雲り

昼間からポコポコポコと、空から今日の花火大会を知らせている

子供たちが来ないと分かって草抜きに専念していると汗がだらだら流れる
びしょ濡れ状態になってやーめた(>_<)ゞ

花火が始まって二階のベランダに出てみると、あらー案外よく見える
打ち上げ場所とか高さとか変化してるのかしら
そうと分かれば椅子を持ち出し、ビール、ケータイ、蚊取り線香を準備して、ベランダに陣取った

吹く風も気持ちよい

長年この地に住んでいるのにこんなな風に花火大会を楽しんだことはない
楽ちんで花火を楽しみながら 派手さと儚さは浮き世の習い やはり 明治一代女 の歌が
頭の中で流れていました
恨みますまいこの世のこ〜とは 仕掛け花火〜に似たいのち♪(どんだけ古い歌やねん)

その後Cちゃんから観覧席からの動画が送られてきて、今年は大幅アップしたというNTN提供のド迫力花火に感動!

i0 i1
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]