やっと収穫 と 早すぎる歩行
2017/07/20 (木)

hare.gif 朝から あっつぅ〜
3.4日前から鳴き始めたセミもジィジィ〜声枯れ?の暑さです

どちらさんも夏野菜が採れすぎて、採れすぎて、難儀しておられるご様子だけど うちでは全くそんなことはありません 
やっと 自宅消費できるそこそこの分量を毎日収穫できるようになったところです(笑)

そこそこの量 には理由があります
1.毎年のことながら育て方が下手 詰めて植えすぎる
2.高い立派な苗をよう買わん だから安い苗又は自分で播種したひ弱な苗から育てる
3.今年は初めてカラスの被害が出ている(トマト)

そんなわけで毎年毎年学ぶことなく、進歩もなく『好き』なだけでずーっと野菜を育てております

i0 i1 (1) トマトだけは元気でいっぱい収穫できるはずだった
カラスめ! 赤く熟すと食い散らかしていく( `ー´)ノ

きゅうりはやっと採れ始め、スイカはまだまだ・・・って小さなボールほどの実すらない➡今年は食べられそうにない

と、帰宅後よーく見たらピンポン玉ほどになったスイカを1個発見!!育つかな?



(2) デカイ 重い 8カ月児
なのに歩き始めたんですよ
いくらなんでも早すぎるんじゃない?と 老婆心が余計なことを言わせる(´・ω・`)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]