育てる楽しみ
2017/07/15 (土)

harenotikumori.gif 朝曇り だんだん晴天へ

午前中 いつもの歯医者さんと内科医をはしごの予定が、OB会ランチの約束に間に合わなくなってきて 内科は週明けに延期してしまった 仕方がない・・・

私はこの所 OBの総会も歩こう会も不参加にしたので、仲よし3人組でランチしよう ということになった 独身OL時代からの長ーいお付き合いなのです
健康についての話と昔話のオンパレード(笑)
なんだかなぁ・・前向きの話題が少なくてちょっと張り合いない
そんなお年頃です

帰路 花ひろば で花苗を買い、多肉色々と 毎年種を播いても上手く育てられないセンニチコウと 値下がりしていたベゴニア、ジニアを帰ってすぐ鉢に植え込んだ
こんな作業には熱中出来るんだから 植物を育てることが好きなんだなぁ と改めて思う
明日から2連休 やりたい農作業がまだいっぱいあるんだよ ウキウキです♪

i0 (1) 昨日画像はアップルマンゴーの種
外側の固い皮を剥す時に根っこらしき部分を切ってしまった(昨日の画像の黒い部分) 上手くいくかどうかわからないけど 発芽、育成に挑戦してみようと思います

ヨーグルトにたっぷり入れて果肉は美味しく頂きました!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]