癒し
2017/07/10 (月)

ame.gif 激しく降ったり小降りになったり 止んでいたりの雨

自然の猛威の前には、人は成すすべがないといつも思う
豪雨被害に遭われた方達の一日も早い復興を願います

告別式を終えて土曜日夕方帰宅し そのままバタンキューで寝てしまった
夜中に目が覚めて お腹が空いた と少し食べてまた寝る(どんだけ寝るんじゃい)
お陰で昨日の朝は早く起きだし 雨で一気に茂った感じの草を抜き始める 
すぐに汗がダラダラ流れてきて どうしても気になっている所だけの草を抜いて元気のない スイカ(やっと雄花がチラホラの状態で雌花はまだない)の蔓を敷いた草の上に伸ばし、枯れても放置状態だったジャガイモも掘る
ここまで2時間ほどの畑仕事の後、またゴロンと横になる体力のなさは呆れるほどだけど 無理はしないと決めてノラクラ過ごす休日でありました

今日は夫の誕生日
節目の歳ではありますが 少し落ち着いてからということで、皆でお祝いするのは先延ばしすることになりました(^^)

i0 (1) 悲しい知らせで駆け付けた人達
この笑顔が皆を慰め癒してくれました
しほちゃんもお疲れ様でした
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]