梅雨
2017/06/30 (金)

ame.gif 梅雨らしい雨

廊下を素足で歩くとベタベタする 私の場合コレが梅雨を実感する瞬間(^^)
まだあまり蒸し暑さは感じないのでありがたいけど
今年の夏も暑そうだねぇ・・・



i0 i1 i2 (1) やっと発芽してきたシクラメン 
5/23 いくつかのポットに蒔いて発芽はこの二つだけ
発芽時期としては相当遅いみたい
前途洋々 か 前途多難 か〜
(2) 6/26 ひぇ〜! 蕾だ! と気が付いた
(3) 一日1回見るたびにグングン大きくなり 今朝開花していた
今までほぼ放任、よれよれ状態で多肉の寄せ植えの中にいる
今では いつ?どこから?家にやってきたのか全く覚えていないのに初めて花を咲かせて訴えているみたい〜 「ここにいるよ!」
調べてみたら『王冠竜』か『王冠短毛丸』
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]