今は昔
2017/06/24 (土)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り

朝から何だか頭痛、気分がよくなくて必要最低限の家事を済ませてだらだらと過ごす
大した仕事もしていないけど週末の休日はやっぱり気が緩むのだろう
鉢花の水やりとルッコラの種取りだけした

夕方になってやっとシャンとしてきて買い物に出かける気力も出てきた
珍しく夫も一緒に行くというので、買い物兼散歩に出かける事になりクッキーも同乗(^。^;)

散歩は さてどこへ行こう‥
自由に走らせてやれる場所はなかなかないが、『七里の渡し』辺りの堤防を散歩してきた
きれいに整備されてからは初めて歩く場所だったが、広々した堤防からの 海に向かい流れる川面の眺めは清々しく吹く風も気持ちよい
花火大会の時は特等席になるであろう土手もきれいに刈り込まれていた
気持ちの和むこんな一瞬の中に 生きている幸せを感じて帰宅(^^)
リフレッシュできたわ♪


i0 (1) 七里の渡し

昔 昔
東海道の熱田の宮からここ七里の渡しまでは船での道中だった 当時の交通の要所

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]