大豊作
2017/06/18 (日)

harenotikumori.gif ひと雨来そうな(期待)雲

昨日はゆうとの誕生日で6月生まれの誕生日会(^-^)
かなと、ゆうとで十分色づいてきた枇杷を脚立や梯子に登って採ってもらい、屋根から梅の実を採り胡桃の枝払いもしてくれた
今年は枇杷は大豊作!
昨年は全くダメだったから来年はまた裏年になるのかしら?

今日は三女一家とお礼も兼ねて義姉の所へ出かけていき、義姉夫婦としほちゃんとの初対面の機会にさせてもらった
二時間待ちの人気店で昼食をご馳走になった後、お茶しながらゆっくり話して 帰路へ
義姉の家は隣の県だけど、順調に走って片道1時間半はかかる
今まで何度も出かけているのに 今回運転もしていないのに改めて 遠い〜 と感じてしまった
私も老いた(゜o゜;


i0 i1 (1) ハッピーバースデイ!
(*⌒▽⌒*)
(2) たっくさん収穫したのに
ゆうとが持って帰ると袋に詰めたのは
ほんの十数個だけ
欲がないというか、枇杷が好きじゃない?

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]