抜けてる加減
2017/04/24 (月)

hare.gif 今日もいい日だ 畑仕事がしたい

昨日もまた午前・午後と草抜きしてゴミ袋2個 今朝ゴミ出しして少しスッキリしたよ

昨日の予定は『美容院へいく』と夫に話してあったのだが草抜きに専念し夕方近くなって さあ出かける用意をしよう と家に入ろうとしたら あれ?
いつも出入りする廊下のガラス戸が開かない・・鍵がかかってる
ベランダの戸にも鍵、裏の戸にも鍵がかかってる 
夫の車がない
えーっ 締め出された!

こんな時、私には鍵のかかった玄関を開けるちょっと面倒な奥の手がある(笑)
しゃーないな・・・ 
いざ 開けようとしたら スルーッと開いた
なんのこっちゃ(´・ω・`)

帰宅した夫に問い質したら案の定 美容院へ行ったと思って(実は草抜きに熱中して庭にいた)全部鍵をかけて出かけたそうな・・

玄関錠だけをかけ忘れて出かけた人、玄関を確かめず 締め出されたと慌てた人、抜けてる度合はほとんど同じ也

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]