菜園日記
2017/04/22 (土)

hare.gif 畑日和

朝からポカポカ 暑くなく寒くなく風もなし
昼前に歯医者さんの予約があるだけで他の予定はない今日は農作業がんばる と張り切っていた

午前中に、家事を済ませてから じゃがいもにマルチを張りちょこっと草抜きする
午後も草抜き
体力も根気も無くなってすぐに疲れるので体制を変えて今度は種まきを開始
播いた 播いた
手元にあった今の時期播けそうなものはものは全部 ポットと畑へ
インゲン、エゴマ、ラッカセイ、ホオズキ(完熟種ではないのでダメ元で)エダマメ、八千代けいとう、ベビーリーフレタスそしてキュウリ

1月ほど前に播いたキュウリと菊が発芽しないので 菊は古い種でもあり目視不能で諦めたが キュウリは少しほじくってみた
種がない 無くなってる 
1ポットだけ 発芽の兆しなくピンク色の種がそのまま残ってた 
外でポットの上に透明プラスチックの覆いをしただけ放置は寒かったのかな?

ちょうどお隣の Iさんも畑仕事を始めていてカモミールをどっさり頂き、おしゃべりしながら草を抜き、菜っ葉類の跡地を耕す

はい一日よくがんばりました◎

i0 (1) こうなるまで気付いてやれなくて 御免
日蔭の隅っこで咲いていたウラシマソウ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]