さくら〜さくら♪今咲き誇る
2017/04/08 (土)

kumori.gif 曇り時々雨

そろそろサクラが満開だというのに風邪が抜けきらず、お天気もいまいちな日が続き 今年のお花見は無理かーと思っていた

Cちゃんからお花見御誘いメールがきて 即「行くっ」の返信をし、いつものメンバーでの九華公園でのお花見が実現したのです♪
時々雨がパラつく日でも公園近くの駐車場は満車で少し離れた寺町の商店街の駐車場に車を止めて、春日神社を通り抜けて九華公園までぶらぶら歩く
当地一番の桜の名所には、お天気がはっきりしないにもかかわらず多くの人達が散策にきていた

 サクラ 満開です\(^O^)/

半周ほど歩いてベンチで休憩 
お茶を飲んだり お弁当食べたりしてる人もいる 寒くなし 満開の桜に囲まれて 癒されて 最高のお花見でした

i0 i1 i2 (1) 城跡の 水面に枝垂れ 咲くさくら
(2) 船巡りで堀を一周して公園内外の見事なサクラを楽しむ事も出来るんだよ〜(^.^)
数年前に来た時はこんなサービスは無かった

船には外人さんの姿も・・「 ❀お花見楽しんで下さいな〜 」
(3) 境内からの春日神社(桑名総社) 楼門
かすかに見える このまっすぐ先に九華公園がある
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]