写真展とトマト発芽とオレンジディズ
2017/03/25 (土)

hare.gif 晴れから曇り

午後からY子さんが参加の写真展を3人で見に行ってきた

展示の写真はどれも見応えのある素晴らしい作品ばかり・・
移動と根気と時間と技をかけて 瞬間を切り取り、 色、構図、表情等から人を感動させる写真を作り上げていくんだ
何でも 「これでよし」 はなく、さらに高みを目指して努力していく 野菜作りにも人生にも通じる

帰り道 花ひろばへ立ち寄り ちょっとした Cちゃん&myブームの多肉植物のコーナーでしばらくウロウロ〜
やっぱり買ってしまいました・・
他に サフィニアと培養土も購入 明日お天気がよかったら植え込みしよう、草抜きもしよう 春近し

i0 i1 (1) ひと月ほど前の らん展 で買ったキンギアナム オレンジディズ
蕾ばかりだったのが咲き始めて部屋中によい香りを放ち、オレンジというより黄色! キンギアナムとしては珍しい花色
(2) 2/28 播種 加温なし室内窓辺管理で やっと発芽

そもそも よい苗作りをする出発点が間違っている
≪昨年の残り種+あり合わせの土に播いた≫
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]