鳥羽の海と焼きガキ
2017/03/12 (日)

hare.gif いーい天気

朝からの快晴につられて鳥羽まで出かけることになった

我が家の傾向としてどこかへ出かける時、前もって計画したり準備したりすることがほとんどない
つまりいつも急に決まる(笑)
何も予定のない休日 夫の どこか行くか?? のセリフで始まり それに乗っかって 行きたい場所を私が答え、夫が同意すればGO!となる
それに乗っかって・・・ということは少なく、何かしら用事を作って乗っからない場合が多いし、夫が同意することもまれ なので、この展開はとても珍しい

ここ数年の間に仕事絡みでお付き合いのある方が2組(的矢と大王崎) 転居された鳥羽方面へ、焼きガキを食べるのを目的に出かけていった

海沿いのマンション住まいの2組はそれぞれ素晴らしい景色を堪能し、時々は釣りを楽しみながらの生活に満足しておられる様子、サミット以来観光客が増えてはいるものの自然に囲まれて快適な毎日を過ごされている様子でした

ちょうど昼頃に到着した近くのホテルロビーには観光客がいっぱい(@_@。で、昼にこの人の多さはなんだ?
聞けば 志摩スペイン村へ観光の人達だろう ということで、道中の伊勢・内宮辺りの人出や観光地は大賑わいの様子です

混まなければ片道2時間ほどで入り組んだ鳥羽湾の大自然にどっぷり浸ることができます
帰りは 教えられて新しく出来た第2伊勢道を通り(古いナビの矢印は空を飛び)伊勢まで早い・近いだったのですが やはり鈴鹿で大渋滞に引っかかって結局1時間半ほど余分に費やし帰宅

カキの旬は2月までだそうで目的は達せられず・・生ガキを買って帰ったのです



i0 (1) 家で焼きカキ 完成
ケチャップを垂らして食べて 「うまいねぇ!」

カキが好きだった母を想いながら(´・ω・`)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]