二つの誕生日
2017/03/06 (月)

harenotikumori.gif 少し寒さも和らいで 今日は曇っている

90歳。なにがめでたい

なんか挑戦的な、興味をそそる題名であり 読みたいと思っていた
Cちゃんが図書館で借りようとしたら『予約68番目』だと聞いて、自分が今申し込みしたとしても予約69番目以降になるとガックリしたもんだ

順番を待ったとしても今年中には読めない
と、Cちゃんが購入 早々に私に貸してくれた!キャッホー!

佐藤愛子センセイ は健在なり
私自身いくらかそのお歳に近づいたせいか 「そうだ そうだ その通り」その短編の1つ1つに なぜか 胸の閊え(こんな字をかくのね・・)が下りてまた前に向かって進めるような気になる

私にも 真実の誕生日と戸籍上の誕生日 2つの誕生日がある
前にも書いたが、戸籍上の誕生日を【誕生日】だと信じて疑うことのなかった子供のころ 近所のお兄さんから真実の誕生日を知らされた時のショックはとても大きく なんで〜と、落ち込んだりもした

どちらの日も同じ星座だけど、月が違うから占いをみる時
どっちの月をみればいいの?
誕生石もどっち?

戸惑いながらすごし(笑)年を重ねてきて今はもう どっちでもいいや な心境に達しております

i0 (1) 夏は外 冬の間は室内で観葉植物ドラセナにぶら下がって過ごします
3年目? 
エアープランツ ウスネオイデス

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]