大雪
2017/01/16 (月)

yuki.gif 今日も雪

14日の夕方から降り始めて、昨日も一日中降ったりやんだりしてしっかり積もった雪
生まれてから当地で暮らして?十年 これほど積もったのは何回目だろう

14日(土)は 明日は休みでよかった 
と思い
15日(日)は 明日は出勤出来るかな
と 不安になり
16日(月)今日は 40cmは積もっていた道路に車は出せず 夫も私も又休日になった

試しに車を動かしてみたけど スタッドレスでも歯が立たず タイヤは滑るばかりで諦めたのだ
仕事先の人からは「通常15分のところ3時間かかった」の連絡もあり現場仕事は動かない
よって外出も出来ず、ひたすら家の中で過ごすことになった
夕方になって家の前の道路の雪かきをして明日に備える
前の通りは両側で10軒ほどの住宅があり、どこも車を出していないので人の歩く通路以外はしっかり雪がつもったまま・・・
ご近所さんも一緒に雪かきをして これ以上雪が降らなければ明日はなんとか車で仕事に行けそう(^−^)


i0 i1 (1) 15日

雪景色にカメラを向けていたら電車が行く
白に黄色がよく映える
(2) 16日

屋根に積もった雪
雪国みたい〜
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]