新年
2017/01/03 (火)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり

あけましておめでとうございます

暮れになると今年こそ といつも思いながら実行できなかったことがある
パソコンを開けると目についていた おせちのチラシを見て 「頼んでみようかな〜」「 やめとこ 」を繰り返していた
ついに今年は注文して冷蔵おせちが1日に届いたのです♪
ケチで小心者の私は、ガッカリ=失敗 を恐れて安価である程度量のある ダメで元々 のおせちを選んでいたのに、
足りない分を やっぱり作っていた(笑)
いつもの年より品数は少なく手間は省けたけど 結局は作ったということ・・・
取り寄せのおせちは品数が多くそれなりに満足のいく内容ではあったけど来年はどうするかな?
 
長男、次女一家が帰って来れず、少しだけ静かなお正月でした




i0 i1 i2 (1) 右側の花は 元気なので 年越し
葉っぱだけクリスマスの柊から万両に変えた(^−^)
(2) 下の3つのお重が購入のおせち
上の2つが私作

ちょっとつついた時、娘が気が付いて撮ってくれた画像なので
数の子、アワビ、豚角煮がほぼ無い!?

(3) 残り物の花で生けたので こんなもん でしょ(苦笑)
なんといっても花器がいけなかった と思う

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]