マリメッコ
2016/12/03 (土)

hare.gif 暑いくらいの上天気

Sちゃん宅でいつものメンバーで昼食付きのおしゃべり会♪
皆が揃うのはSちゃん邸新築後2回目になる 
Sちゃん いつも場所を提供してくれて楽しい時間をありがとう

部屋にはたっぷりの陽が注ぎ、寒さ対策で取り込まれた植木たちの緑も一段と濃い気がするし 
そこここにはクリスマスの飾りがくっついていて(^−^)ほんわか気分になり12月+クリスマスを感じさせてくれる
真っ白の壁にはマリメッコのタペストリーが映えて まるで美術館に来たみたい・・・

お昼はピザとサラダ
配達されるピザも時々割引券がポストに入っていて気にはなるけれど 今回は 買ってきたのはピザ台とピザソースのみ 材料持ち寄り(笑)で作る

ハム&チーズ と めんたいこ&餅のピザ
ルッコラと柿と松の実のサラダ
コーラ

残念なことに画像がない
どれも上出来で美味くって ワイワイと完食してしまい〜 ごちそうさまでした

『マルメリッコ』と書いていた 違和感を感じながら・・
書く前に どんな作品があるんだろう と検索もした
なのに マルメリッコ
「マリメッコだよ〜」 と教えられて マリメッコ に訂正(*ノωノ)

i0 i1 i2 (1) 初めて見たよ かわいい〜うつくしい!

スズメ瓜

食べられそうだけど 毒があるらしい

「美しいものには毒がある」って言いますものね
(2) 北欧のお土産だそうで Sちゃん作成のマリメッコのタペストリー

美術館に座っているオネエさんをイメージして椅子を置いてみた
(3) マリメッコと聞いて思い出した

しほちゃんベッド横のカーテンもマリメッコ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]