柿と無花果
2016/11/01 (火)

kumori.gif 降り出しそうだった朝 やがて日が射してきて・・

新鮮野菜が欲しくなると たまに農産物直売所へ買いにいく
土曜日 開店は10時だったかな?と、10時半頃 久しぶりに出かけていくと 

うぅ?

なんか 駐車場に車が多い

店内に入ると レジに長蛇の列('◇')ゞ 野菜の棚が結構空いてる(´・ω・`)
そっかー どこも野菜が品薄、高騰している その影響だな

ナバナ、大根(細い+短い)、ヒノナ、それから渋柿を見つけて2箱、イチジクも残ってた1パックをゲット ま ルンルンで帰ってきた

イチジクはそれほど 好き!ではないけど イチジクジャムは大好き!な私の影響か 長女がイチジク好き だと最近知って何だかとても嬉しかったのですよ

次回は10時前に到着するように家を出なくてはいけない


i0 i1 (1) 毎年こうやって柿を干し 出来上がるのを楽しんでいるが
その後温かい日が続くとカビるんじゃないかと気が揉めて 寒くなれ〜 と願う 
勝手なもんだよ(^^;
(2) 今季2回目のジャム作り
いちじくは 俗にいう白イチジクはジャムには不向きだと思う
今回買ってきたイチジクは外皮がほぼ緑色で どうかな と思って購入したけど中実は真っ赤できれいな色のジャムに仕上がった😃😃😃
PCへ画像を取り込んだら その鮮やかさが半減して ガッカリ・・・イチジクジャム美味しそう〜! が伝わらない
数枚の画像の内 ボケてるけどこれが一番マシなのだ


(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]