思い切って
2016/10/10 (月)

hare.gif 青空が広がって気持ちいい〜

朝のうちにちゃちゃっと耕してブロッコリー苗と水菜苗を植えて小松菜とリーフレタスを直播しビオラをポットへ播く
枝を払ったまますっかり枯れたアカメの後始末して、また追加の枝払いをして少しすっきりきれいになった 
前回切ってから1カ月以上放置したままだったので切り口からはもう小さなアカ芽が出てきている 早いねぇ

今年は特に蚊が多かった
気をつけていても出入りの度に連れて入ってきてしまうので 家の中にもいたりして蚊取り対策は欠かせない
なぜか蚊が好む人は決まっていて夫や娘婿はいつも刺されていた
私はあまり刺されないんだな なんでだろう〜
近々退院してくる赤ちゃんの為にも早急に家の周りの消毒もせねばならない 
モシャモシャの植木や草のせいだと思っているので、なるべくすっきり風通しよくしたいのだが 枝払いも時間がかかるし片付けも大変だよ
知らぬ間に木々は伸び、茂る
思い切ってあれもこれもバッサバッサ切ってしまおうか・・と思ったりするけど
私が 『思い切って』 ったって 大したことは出来ない小心者(笑)

i0 i1 (1) 病院からの帰り道 金色に輝く秋の空
(2) よく飲み よく寝る いーい子だ 
こりゃあ 大物になりそうだよ(バババカ^^)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]