新しい命
2016/10/06 (木)

hare.gif すっきり晴れた 久しぶりの青空

昨日の夜 雨音にまたーーー雨 と、げんなりしたけど
今朝は晴れ! うれしや〜

畑はほとんど手が付けられず冬野菜への土起こしも種まきもできていない 
それなのに買ってきた苗(ブロッコリーと水菜)はポットのまま放置され植え込みを待っている 
週末に出来るといいなぁ

唯一 蒔いた大根だけ 間引きもされず雨で土が流されて畝がほぼなくなってしまった中に葉を茂らせていたので 間引きして今朝の味噌汁の具になった
残りは塩で揉んで糠床の中へ 明日には漬物として食べられるだろう

次女は無事に引っ越していき 三女は無事に出産を終えた
ついに二人世帯になってすっかり風通しのよくなった家 しばらくしたらまた賑やかになるが それからしばらくして年末には本当の二人世帯になる まだちょっと想像ができないけどね

i0 (1) 無事に産まれてきてくれてありがとう
生後3日目 とても元気 逞しい(^.^)初女の子の孫
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]