戻りの鈍いお年頃
2016/09/20 (火)

boufu.gif 台風16号接近中 大雨洪水警報も発令中

すごい雨(13:16)
どうぞ無事に通り過ぎていってくれますように( 一人一)

このところ毎朝目覚めるとすぐ 腰に「ごきげんいかが?」と聞いてみる 亀の子状態でじっくり腰をのばしてからゆっくり起き上がる
ギックリ腰以来 よくなった → ギクッ → 治ったかな → ギクッ を繰り返してこの頃は 治るんかいな?骨密度低いからな・・ とすっかり自信を無くしている

昨日は久しぶりに4人でおしゃべり 

Sちゃんも普請疲れか腰曲げ歩行で私よりずっと辛そうだし、Y子さんはお風呂掃除で滑ってヒビが入った脇がちっとも治らないといい、Cちゃんは心が折れそうな介護がとても辛そうで 皆たいへんな何か抱えている
私など痛いの辛いのと言えないなと反省、少し元気を貰って帰ってきた

夜になって勤め先の移転前の閉店で、レセプションがあり遅くなった次女が帰宅
長くお付き合いのあったお客様を招いてのお食事会だそうで 「へぇ そんなことをするんだ〜?!」 と私にはまったく馴染みのない世界だと思った次第
これを機に退職し、神奈川へ転居が決まっている娘には寂しさもあるだろうが これまでの経験を糧に心機一転新しい生活へスタートを切ってほしい
考えようによっては やっと親離れしていく 遅すぎたかも(笑) 

i0 (1) お客さんからお花やプレゼントをたくさん頂いて〜♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]