OB会
2016/09/12 (月)

harenotikumori.gif 曇り 

午後雨予報だったので洗濯物は軒先干しで出てきた

OB会のブロック部会が発足したそうで10月に初部会開催の連絡がきた(^^)
なんというか熱心な人が多い(元)会社のようで活動も多い(・・んだと思う)
時代の波に翻弄され、社名も現在地も変化しながらTopや社員達が努力し現在でも操業を続けているからこそ のOB会なのだと思う
よその会社もこんな風に退職者の為に何かしているのだろうか?

現在の会社からOB会の活動への補助金があり『歩こう会』や『ゴルフ愛好会』などの旧交を温め楽しむ会があって参加案内が年に数回届くのだが もっと参加し易くするためのブロック部会らしい
女子は勤続年数も短くて(結婚で退社する人がほとんど だった時代)知っている人は限られていて参加する人も少ないのが現状なのだ 
同年代の男子はOB会では新顔の部類だが、女子の同年代は退職後40年以上経ってもお付き合いがあって参加できる行事があるって これはこれで素晴らしい?!

さて どうしようか

i0 (1) ベビードレス完成

腰痛の御蔭で外仕事なし 以外に早く完成したよ〜ん(^^♪

新しい命との出会いを楽しみに 2作目考え中
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]