壊れやすい・・
2016/09/05 (月)

kumori.gif 雨が降ったり止んだり

しばらくご縁がなかった腰痛が起こる
本当に ギクッ と音がする(ような気がする)ぎっくり腰
正座をしていて少し体を捻り 物を取ろうとした瞬間に あー やってしまった
湿布して腰痛ベルトして 仕事ではほぼ体を動かさず それからはひたすら大人しく、静かにすごして治るのを待っていた
3.4日経ち、腰曲げ歩行も良くなるにつれ体が起きてきて8割がた治ったと感じた土曜日、毛虫を見つけたアカメの枝払いだけして、日曜には部屋の片付けを始めたらまた腰が壊れそうになってきたので 片付け停止 座布団は座卓に積んだまま、押し入れに入れようとしたガラスケースはそのままに終わってしまった
洗い物は流しに肘をつきながら最小限の家事をし、横になったり編み物をしたり特になにをするでもなく休日が終わってしまった
ずいぶん大人しくしていたのに
今朝 ゴミを出そうと屈んだ瞬間また ギックッ あ〜あ・・・
なんて壊れやすいmy腰だ(怒) 

i0 i1 (1) 今朝のギクッを起こす前
初花 ハイビスカスローゼルを見つけてこの淡いクリーム色に癒された♪
(2) 好きで何度も買い、何度も枯らし 今は2鉢ある
水枯れにとても弱いけど、復活も早い!復活し始めたアジアンタム
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]