ベビードレス
2016/08/28 (日)

harenotikumori.gif 怪しい雲行きながら晴れ

10月に出産予定の娘から「何か編んでくれる?」と言われて 最近張り切って編み始めた
ネット依存症か(笑)最初はネットで<ベビー><編み図><おくるみ>など検索していたけど コレを編もう!と思うものがなかなか見つからない
しばらくして図書館で探そう と気が付いて(遅い)見に行ったのが2週間ほど前 
さすがだね 図書館には可愛いのが満載の参考になる本が多過ぎて迷い10冊(最高限度)も借りてきてしまった 
あれもこれも編みたくて、休日はひたすら針を動かす
トマトやきゅうりの後始末や草が気になりながら無視する日々(笑)
今 ベビードレスの前身頃を編んでいて袖ぐり近くまで来たとき 既に編んだ後身頃と並べてみたら ん?
ショック!裾の柄が足りん・・・
裾の柄を3柄編むところを2柄しか編まれていない
頭をフル回転させて考えてもどうにも誤魔化せないので
あ〜あ・・・ 裾の20段ほどを残して全部解いた
やってらんない
気持ちがめげた

そこで気分転換に 畑へ 少しきれいになって よーし(^^♪


i0 (1) 夜になって編み直しはここまでで本日終了
解いて波打ってしまった糸で編むと編み目が不揃いで出来栄えが悪い(シュン ーー;)
袖ぐりまではまだ到達せず・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]