花火大会
2016/07/30 (土)

harenotikumori.gif 暑いけど気持ちいい風がある

普段しない場所の室内の重点掃除日
少し丁寧に取り組むとなかなか片付かない なんとか昼過ぎに終わりしばしの休憩と座ったら昼寝してしまった
何だか頑張れなくなったな すぐに疲れる
だから出来るように出来る範囲で行動する

夕方郵便局まで出かけると ひゃあ 車が多い 自転車も多い 歩いている人も多い・・・
花火大会のせいだ みんな元気だなぁ

当地の花火大会は歴史もあってなかなか盛大なのです
船から降ってくる花火も見たし、堤防から説明アナウンスを聞きながら仕掛け花火や水面に浮かぶスターマインまで楽しんだこともある
打ち上げ花火は家の部屋からでも見えそうなんだけど カケラも見えない
時間になって花火大会が始まると テレビ画面にも別の場所での花火が映し出されて音と振動は生、画はテレビで状態(笑)

家が割れるようなバッシ〜ン!に釣られて外に出るとIさんが外で花火を見ていたので一緒に見る
今年は打ち上げる場所が少し移動したのか?
前の道路からよく見えて 時々二人でキャーッ!拍手喝さい\(^O^)/ 
その声にご近所さんも出てきて 皆で十分に楽しむことができたのだが 毎年「うんこれが最後」とはっきり判るダイナミックな2尺玉がなかった
Iさんんも私も「ん?終り?」納得いかない終わり方だった 
居ながらにして楽しめる花火は最高、来年は道路に一席設けよう

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]