干物
2016/07/26 (火)

ame.gif 朝からずっと雨が降り

あーぁ また草が伸びる・・・

i0 i1 (1) 干物みたい ペッターンと伸びるクッキー

干物といえばこの時期にドライトマトを作ろうと毎年思う
今年は中玉トマト(レッドオーレ)を種から育てたので10株ほどあって十分実が収穫できているのに結構消費してしまい まだ 干していないんだな・・
(2) 昨夕 Iさんが小瓶に入ったこれを持ってきてくれた
レモンがたくさん手に入ったので作ったそうな レモンツェッロ
(イカン my脳が 初めて聞いたこの名前を覚えるのを拒否してる)

食後酒だそうで 舐めてみたら
カーーッ!喉が熱くなる感じ(( ゜Д゜)
夫は冷酒用のこのグラス(径5cm)にこれ位飲んで うーん旨い!だってさ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]