草事情 虫事情
2016/07/20 (水)

hare.gif 2.3日前に梅雨明けして暑い 今日も暑い

3連休は暑くて草抜きも捗らないまま終わってしまった
午前中外仕事を頑張ると 後はひたすら休憩して夕方になってしまう 
そんな過ごし方をしていると草を抜くのが草が伸びるスピードに追い越されてしまいそうだ

今朝出がけにOさんに会ったら庭が草で覆われてしまったという 
庭先で夏野菜など作って楽しんでいたOさんだけどだんだんと足腰も弱り自分で草も抜けなくなった・・と

私もいつかそうなる 覚悟と準備 はしておかなくてはならない

Oさんは息子に頼むか シルバーさんに頼むかだけど どちらもすぐにはやってくれないと嘆いていたので
「週末に私が抜いてあげるわ!」と、自分家だけでもヒーヒー言いながら草抜きしてるのに、 頼まれてもいないのに、 脱がんでもいい一肌脱いだ"(-""-)" 
出しゃばり とも言う

i0 (1) どこから出てきた?コレ けっこうかわいいネ

虫もいろいろ〜
殺虫剤を浴びる虫 ひっぱたかれる虫 ニネリツブシの刑に遭う虫 稀に可愛がられる虫
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]