導かれて
2016/07/08 (金)

harenotikumori.gif 夜になって雨

このごろ当地の料理として紹介されている『箱ずし』 随分前に食べたことはあるが作ったことはない
明日作ってみようと思い、材料を購入したけどどうしても1点揃わないものがあって 夕食時間が遅くなるのを気にしながらアピタへ立ち寄った
買い物は会社近くのスーパーで済ませる事が多いので久しぶり〜  

目的の品を買い 他に欲しいものがあったので2階へのエスカレーターに乗っていると ボーッとした前方階段で急に歩みを止めた人がいた

私の唯一叔母といえる人の病状を知りたくて今日にも連絡しようとしていたKがそこにいた(@_@。
どちらかが1分違う行動をしていたらアノ場であんな風に出会う事はなかったはず・・
そして病状を聞き そのまま近くの病院へお見舞いに行くことにした 
持病がある上に新しく病が見つかり肺炎を起こしているそうだが治療が効果をもたらす事を願うしかできない
時々咳ながら私の家族の夕食が遅くなるのを心配してくれるので8時過ぎに病院を出た

母が亡くなる少し前 この叔母に寺でばったり出会い、顔を見るなり涙したのと重なる・・同じだ

その時も今日も この出会いは 何かの力で導かれたのだ と強く感じたのです

i0 (1) セリの花とヒャクニチソウ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]