日陰の植物
2016/04/12 (火)

harenotikumori.gif 寒さが戻った感じ 曇り

春めいてきたと安心したらまた寒い
室内にあった鉢を出してしまった 大丈夫かな・・
とは思うものの、再度室内へ取り込むやさしい気持ちは持ち合わせていないんだな

仕事場で出たおがくずを堆肥にしてやろうと畑に漉き込んだ 初めての試みだから上手くいくかどうか分からない
一応ボカシをまぜてコンポストへも入れてみた
堆肥になるにはどれくらいの日数がかかるか?
夏野菜を植えるつもりの畑への漉き込みは無謀だったかもしれないが うーん・・・

おがくず堆肥 調べてみたら 直接畑へ はやはり無謀だった 週末にやり直し・・予定

i0 i1 (1) 元々もりもりさんから頂いたビオラワールドの種
花が咲いて、種を採って、蒔いて、を毎年繰り返しての今期発芽ビオラ
ビオラワールド ではなくなってしまった
(2) 日陰の植物

ウラシマソウに花1つ
ヒトリシズカはあっちこっちに飛んでいって開花し咲き終わり
斑入りオモト 斑入りツワブキ ホシハランなど
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]