桜の開花 3
2016/04/03 (日)

harenotikumori.gif 晴れから曇りへ

昨日、墓参りを済ませた長女一家が 九華公園でお花見をしてから来てくれた
城跡やお堀周りに桜やつつじが植えられたこの公園は当地では一番のお花見スポットで、やはり多くの人たちで賑わっていたそうだ
けど、散策しながら桜を楽しむ人が多く、ブルーシートを広げてグループでワイワイ食事しながら楽しんでいる人は意外に少なかったとか・・だんだん様変わりしていくみたいです

今日は 仲よし4人 家でお花見(^^)
少し豪華なお弁当やお茶菓子を用意して 障子を開けて桜を見ながら カンパーイ!(ノンアルコールビールで)
のんびりゆっくり こんなお花見もいいもんです♪

i0 i1 i2 (1) 部屋からお花見 桜
(2) 花桃 そろそろ咲き終わりでピンクが濃くなってきている
(3) 花すおう 
ぶわっと開かない花
控え目というか奥ゆかしいというか 私みたい(ウソだぁ)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]