失せ物
2016/02/23 (火)

harenotikumori.gif 風もなく暖かい

週末にY子さんから「陶雛見に行かん?」のメールがあり「行きたい」と即答して刺激を求めてのおでかけ〜♪
藤原近くの喫茶店で 陶雛や色々な手作り作品を見て  陶雛作っておけばよかった と後悔し残念な気持ちになる
陶芸教室に通っていたころもその後もそのチャンスがなく この時期以外は忘れているから ま 仕方がない
桃の節句も端午の節句も絵皿は作ったのを思い出して帰宅後 先日出したお雛様飾りの横に並べてみた 年に一度は出さなくちゃね
 
もう1軒立ち寄った喫茶店では 別棟で染め作品が多く展示されていて また興味津々 つい桃で染めた毛糸を買ってしまった・・・毛糸いっぱいあるだろ(影の声)


昨日 出かけようとした朝、車のキーがないことに気付いた
あれれ〜? 心当たりの場所 決まった置き場所をあちこち探すが 無い!
前日夕方にクッキーと散歩に出た時に鍵を使った 
散歩から帰って車のキーと一緒に付いている家の鍵でドアを開けたのだ 
ここまでは記憶に間違いない
そこから先の記憶がないんだな・・・老人性健忘症ってか

上り框の隅に置いていないか〜
靴の中に落ちていないか〜
ひょいとどこかに置いていないか〜
結局どうしても見つからなくて 車に乗れず徒歩で出勤することになってしまった 25分かかって遅刻・・・
歩いて帰宅後 又探す
散歩から帰っての自分を再現してみると
クッキーの足を拭き雑巾をいつもの場所に入れる その雑巾入れの中を確かめる 無い
頂いて帰ったポリ袋を置いた辺りをもう一度確かめる 無い 
その後畳んで片付けたポリ袋をいくつも広げて袋中に入ってないか確かめる 無いわなぁ
外したリードを引っかけておく場所の下に落ちていないか見てみる 無い
とんでもない場所に入り込んでしまったか 自分の記憶にも自信が無くなりつつ このような家に入ってからの動作を繰り返し・・
 
ありました!!

なんと 下ばかり探していた 引っかけたリードに引っかかった鍵がぶら下がっておりました(@_@;)!(^^)!(*^_^*)


i0 i1 (1) 段染め糸で織ったメガネケースペンダント が素敵だったので 真似て編んでみました(まったく違うけど)

買った桃染め毛糸は春向きストールにしたい ボード織りで ←・・・予定
(2) 以前にもここに貼り付けてる きっと
改めて見ると 赤絵で使うのはほぼこの4色 これらの発色が悪いね 画像では分からないが 皿が重い
つまり とても下手だっていうこと
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]