老婆心
2016/02/18 (木)

hare.gif 青空 ぽかぽか陽気?

インフルエンザで休養中の娘が今日から出勤
喉が痛い 頭が痛い と高熱・咳で3日間 ほぼ寝たきり状態で過ごし 熱の下がった昨日、診察を受けて咳は残っているけど「もうウィルスは飛んでいないはず」との診察結果だった
予防注射と手洗い・うがい・マスクで防御の私 貰わずに済んだー ホッ

帰りに買い物に行くと 商品台の向こうで会釈する人がいる
「誰?」娘に「知り合い?」と聞いていると怪訝そうな私の様子に気が付いたように近づいてきて「Kです」と・・・
「あっ こんにちは〜」
「ふっくらして 分からなかったよ」と言わなくてもいい一言を発していた(-_-メ)
数年前に亡くなったお母さんのお悔みやら その後一人暮らしをされているというお父さんの事やら 彼女のお子さんの話やら うちの息子(同級生)の近況やら長々とお喋りしてしまった

私 立ち話というものが嫌いだったはずなのに
近頃は・・
おせっかいとお説教 老婆心というヤツが頭をもたげてきて 度々立ち話をしている自分がいる



 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]