雪の後遺症と土鍋ごはん
2016/01/28 (木)

harenotikumori.gif 冷たさも少し和らいで 晴れ

月曜日朝に また雪が積もって雪景色だったけどそろりそろり車を走らせて出勤 

次の日 その雪が解けた所残った所が疎らにになって半分凍ったような家の前の道路で滑って、背中と頭を強打したと夫が朝の散歩から帰ってきた 
おまけに途中でクッキーが近所の人に吠えて転倒させたとも言うし・・
病院へ行って というのを聞かず 夫は「大丈夫!」といつも通り食事を済ませて仕事に行ってしまった

その転倒させた人からの電話で噛みついたことも分かって狂犬病注射済であることを伝え 平身低頭謝罪して 大丈夫そうなので少し安心したのです
犬、走っている人、自転車に乗った人 には飛び掛かって吠えることが多いクッキー 
なるべく出会わないようにコースを代えたり、 出会ったらリードを短くして注意しながら通り過ぎるように歩いている
前の飼い主が飼うのを止め、保健所に連れて行かれる寸前のクッキーを縁あって引き取ったという事もあり しつけが十分できていない 
よく吠えるし 今回のように時には攻撃的になり噛みつくこともある 飼う以上それら全部を受け入れなくてはならない 
その覚悟を再確認した出来事だったのです

今朝も「お加減はいかが」と尋ねたら「大丈夫 仕事に行ってます」とのこと よかったよ〜

夫もお蔭様でその後異常はなく仕事に励んでおります

i0 i1 (1) 今朝の風景
雪が解けて クレーンの先が見え また工事が始まった・・
(2) 最近わが家で出番の多い土鍋
娘が時雨ご飯を炊いてくれたら これがとんでもなく美味かった
次の日は普通のご飯を炊いた
コメが変わった?と思わせるほど美味い!おこげもいい感じ♪
今までの炊飯器(ずうーっとガス炊飯器)は何なのよ〜 この味の違いに魅せられて当分土鍋ごはんは続く・・・
ここの製品
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]