やめられないこと
2016/01/09 (土)

harenotikumori.gif 暖冬 真冬でも暖かい

お正月 編み物しながら駅伝見てるのが いつも幸せを感じる時間 
今年もそんなひとときを過ごせて仕事が始まり、また今日から3連休〜  うれしいな♪
休みだと ついだらだらすごしてしまう意思の弱い人間だが 編み物が好きで何かしら編もうと針を動かしている時間が結構ある 
毎年そうしてきて そして上手く出来たのも出来なかったのも作品数だけは増えていき・・・
断捨離に逆らっている
上達もなし もういい加減止めたら? と思うのに 止められない

編み物 と 野菜つくり

i0 (1) 年末に残り糸で編んでいた 靴下
もりもりさんに送ってもらった本を見ながら編んだのにめっちゃ不出来で3足で気持ちが萎えてやめた
手持ちの毛糸を並べてあーだこーだ 色と太さの組み合わせを練って練って考えているときが一番楽しい
試し編み後 年初から編み始めたカーディガン(予定)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]