クリスマス
2015/12/20 (日)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり

クリスマスしよか と 声掛けしてクリスマスにはちょっと早い今日 皆がやってきてくれた♪クリスマスツリーも今年は出さず それらしき飾りつけはなし(笑)
私も昔ほどウキウキ気分にはなれなくなったなぁ と感じているけど わが家の年中行事の大事な1つであるから止められない(^^)
皆が恙なく暮らしているからこそできることだしね♪
新しく家族が増えて年々部屋が狭くなりながら テーブルを囲みワインで乾杯 食事し 皆でおしゃべりに花が咲く
こんな有り難くて幸せなことはない(*^_^*)

前日が休みだったので 準備と料理にも時間をかけて シュトーレン(..もどき)ビーフシチュー カキとポテトのフライ 野菜サラダとリッツカナッペ リンゴのワイン蒸し そして とてもミスマッチなウナギのかば焼きというメニュー♪
リッツの上に色々組み合わせて載せるだけのカナッペが好評で チーズ、明太子、ピクルス、きゅうり、レタス、ゆで卵、チキン、ジャム・・100個以上作って完食!
クレープを焼いておいて いちごとクリームを重ねるだけの簡単ケーキも作ってみたら これが意外においしかった〜

12月ももうあとわずか・・
お正月には 息子一家の帰省に合わせて また全員集合なのだ〜(^^) 

i0 i1 (1) お料理を撮り忘れてしまった

 いちごとクレープのケーキ
クリームに裏ごしさつまいもを入れたら もったりクリームで GOOD!
(2) 頂きました〜Xmasプレゼント
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]